top of page

奄美大島地域介護サービス提供継続支援チームの活動 Vol1

 昨年11月に在宅介護サービス事業者で組織する『奄美大島介護事業所協議会』が中心となって、奄美大島内において新型コロナウイルス感染症が感染拡大した場合においても介護サービスの提供が継続できるように、基本指針等を定め、必要な組織体制を整備するとともに、感染防止対策、各種研修会の開催並びに必要な備品及び人員の確保等を行うことを目的として、奄美大島地域介護サービス提供継続支援チームを発足しました。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

奄美共生プロジェクト2022年度開催!

コロナの影響で4年ぶりとなる奄美共生プロジェクトが令和5年2月12日(日)に開催されました。 午前中は、車椅子などの障がい者の方や高齢者の皆さんと一般市民が一緒に歩いてゴールを目指すイベント”街中ウォーキング”には、約80名が参加し、市内3カ所(金久中学校・伊津部小学校・奄美小学校)をスタートしてゴールの奄美市役所(市民広場)を目指しました。 午後からは”地域共生講演会”が開催され、厚生労働省社会

令和4年度第8回デイ文化祭(舞台発表部門・作品展示部門)開催!

令和5年2月11日(土)、AiAiひろばでデイ文化祭舞台発表部門が開催されました。 コロナ禍で2年ぶりに参加者が集合して発表・見学することができました。 参加事業所は4事業所でしたが、参加者の皆さんはとても楽しまれていました。 また、2月13日(月)~17日(金)、奄美市役所3階フロアに参加事業所の皆さんが制作した作品が展示(作品展示部門)されています。

bottom of page